世界ぷらぷらロゴトップ

また遅れるの??(カンクン-ロスアンゼルス)

個室が空いていなかったので暑い夜を過ごした。

それでも、カンクンの宿ロサス7ではWIFIでネット使える。この環境は本当にありがたい。なんせ、日本への連絡が簡単に取れるのだから!!
いつでもメールの受信ができる。気軽に電話が掛けられる、まさに私にとっての安心環境なのだ。

残念ながら、キューバやジャマイカに行く前にロサス7に滞在していた方はいなくなっている。まぁ、ほぼ分かっていたことだけれど、再会があれば嬉しかったのに。

余ってしまったジャマイカ・ドル約3,000円分も無事に交換し、もう気持ちはアメリカ、そしてその先のタイへと飛んでいる。早くアメリカに無事に着いて、タイでの智ちゃんとの再会に備えたいぞ!!

午後の出発なので、最後に智ちゃんにメールを送り、荷物を背負う。
空港までは快適なバスで30分ほど。問題は空港に着いてからだ。アメリカへの到着時間は夜11時過ぎ。初めて訪れる国に遅い時間と言うのは気が進まない。

空港でのチェックインは無事に終わる。
(ん?? メキシコ・シティ経由の直行便と聞いていたのに??)
ボーディングパスが2枚あり、時間を見るとメキシコ・シティで待ちがある。
さすが!?
メキシコはまともだと思っていたが、カンクンの旅行代理店に嘘をつかれたようだ。メキシコの町の様子や国の雰囲気から、そういういい加減さは無いものと思っていたが、所詮はそんなものらしい。

カンクンではお土産を買おうと思ったら、メキシコ・シティ行きの場合には免税店で買えないと言われた。そのままアメリカに飛ぶと言うのに不便なことだ。
「メキシコ・シティで購入できますよ。」
その言葉を聞いて安心したものの・・・。

飛行機はやはりやって来ない。
先日のキューバ、ジャマイカ行きとは違い、メキシコの飛行機会社だから大丈夫と思っていたが、時間感覚は同じらしい。

そんなわけで、飛行機は無事に出発したが、メキシコ・シティの空港では買い物の時間など全くなし。カンクンで買い物できなかったのが恨めしい・・・!!(笑)

up↑

前へ  次へ

ミニコラム

++ホテル予約++

割引価格
メキシコのホテル予約ならこちら!!